赤紫の独白・・・カープ時々サンフレ

万年Bクラスに安住を決め込んだか・・・色褪せた赤ヘルに鯉煩い、快適な目覚めを忘れた広島人のブログ

ようこそお立ち寄り下さいました<(_ _)>




優勝目指して「野村新体制」浮上中!

先日も「来季のカムバック賞は「当確!」って事で・・・」
前田智選手への想いを書きましたが、
3年ぶりとなる日南秋季キャンプへ参加だそうです。

まぁ、今季は未出場なので当然と言えば当然ですが、
敢えて「野村さんの役に立ちたい」との気持ちで志願した
と善意に解釈したいと思います。

それにしても、中国新聞の野村新監督のコメント

「僕が監督になったからには、十分期待する。
今季は故障なのか、何があったか知りませんが、
来季はいいところで働いてくれると思う」


いいですね、「僕が監督になったからには」というあたり・・・。

ブラウン前監督時代には、いきなりキャプテンに任命された
と思いきや、2000本安打達成した途端に
スピードと守備強化を盾にレギュラー剥奪され、
挙句の果てには、衰えたとはいえ前田智選手と比べ物にならない
フィリップス選手を急造外野手として起用し続ける・・・
そんな仕打ちされちゃ、前田智選手ならずとも気持ちも折れますわね。

そこら辺を配慮しての野村監督のコメントでしょうから、
前田智選手が意気に感じるのも当然かと思います。

「(野村監督の)現役時代から背中を見てやってきた。
何とか役に立ちたい。こういう形で終われない。
最後、打席に立って終わりたい」


もうここまで来たら体が壊れるまで完全燃焼してほしい、
「カープに前田智あり!」と言わしめて野村カープを助けてほしい。
いっその事、サード栗原の後釜でファースト前田智も見てみたい。
まぁ、前田智選手の事だから、そこまでは無いか・・・。

ともあれ、また一人、熱い思いがチームに加わり、
そうそう、心配してた倉選手会長もFA無しで残留のようだし、
秋季日南キャンプへ参加する53名全員が野村監督の下、
また一歩「真のALL-IN」に近づいた気がします。

ドラフト情報については、
1番人気菊池君を避けて今村君で決定したようですね。

「センスと将来性、他球団の動向を考慮した」との事ですが、
言い訳がましい気がして、すっきりしませんね。

菊池君は「喉から手が出る」左腕、それも逸材ですが、
国内ばかりかメジャーとも熾烈な競合が必至であり、
より競合の少ない今村君で・・・という事なんでしょうから、
素直に「今のチーム事情考えるとギャンブルできないから」
と白状した方がまだ納得もできようというもの。

まぁ、カープにとっちゃ「高嶺の花」という事で、
2位以降で左腕投手と右の大砲を狙ってほしいです。

もっとも今村君とて最終的には4、5球団の競合となりそうなので、
まずは野村監督にしっかりと腕を磨いてもらわんと・・・。

最後に今日の中国新聞カープ情報は
投手陣のバント鍵 野村流、つなぐ意識徹底

今季の投手陣の犠打数25はセ・リーグで2番目に少なく、
最多のヤクルトの43の6割弱。
バント失敗で上位打線につなげず、流れを切るシーンが数多く見られた。


それ以前に、下位打線が貧打で、
塁上にランナーいるケースが少なかったのでは・・・
と突っ込みたくもなりますが、
まぁ、打てないチームがこれじゃ点取れませんわね。

チームの惨状がいかに酷いかを物語っているすが、
優勝目指すには「当たり前の事が当たり前にできる」のが最低条件で、
当たり前にできるようにするには、練習あるのみ。
しっかりと課題をクリアしてもらいたいものです。

特に大竹投手・・・

「一つ一つのプレーで細かくアドバイスがあるので、
あらためてしっかりやろうという意識を持った」


って、何を今更・・・高校生じゃないんだから・・・
マエケンに笑われるぞ!

毎日、お付き合いいただき誠にありがとうございますm(__)m
人気ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島ブログ


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akamurasaki06.blog17.fc2.com/tb.php/344-40d2a12f

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ<(_ _)>

ただ今の閲覧者数:

since 2007/12/16


独白者

赤むらさき

Author:赤むらさき
色褪せた赤と紫に染まった憂鬱な日々を過ごす広島人。
最近は、慢性睡眠不足に悩む毎日です。


直近の流れ


We Are CARPぴーぷる


赤紫つながりの輪

このブログをリンクに追加する

いただいたコメント


多謝 トラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


AD-Butterfly


よろしくお願いします<(_ _)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 広島ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!感謝です<(_ _)>


プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

Sports@niftyプロ野球速報


J1順位表


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


広告欄1


目指せ!たばこ銭

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! >

by FC2


RSSフィード


