赤紫の独白・・・カープ時々サンフレ

万年Bクラスに安住を決め込んだか・・・色褪せた赤ヘルに鯉煩い、快適な目覚めを忘れた広島人のブログ

ようこそお立ち寄り下さいました<(_ _)>




来季のカムバック賞は「当確!」って事で・・・

緒方選手が引退したからという訳ではなかろうが、
今日のスポーツ各紙は「前田智復活」一色でした。

前田智、来季も現役!21年目の復活へ-スポーツナビ

新球場のフィールドに立つ姿を見るのが
緒方選手の引退セレモニーになるとは夢にも思いませんでしたが、
体調はともかく気持ちは萎えていないようで一安心しました。

シーズン中に何度「前田智がいてくれたら」と思った事か・・・
特にフィリップス選手が加入して、
スタメンレフトで目を覆わんばかりの守備を目の当たりにする度に
「前田智選手が復帰してくれてフィリップス選手がサードに回れば・・・」
と思ったものでした。

今朝の中国新聞の担当記者座談会でも触れられてましたが、
日野
>5番打者の不振も響いた。
>嶋が開幕から結果を残せず、外国人も安定感を欠いた。
>結果として4番に相手のマークが集中し、
>栗原も苦しむ悪循環に陥ってしまった。

五反田 
>選手の間では得点力不足の一つに前田の不在を指摘する声もあった。

現実には、もはやスタメンで連続出場は叶わないかもしれないし、
前田智選手の打撃面でのプラスと守備面でのマイナス両面あれど、
慣れないレフトでフィリップス選手を起用した事を思えば、
P砲が本職のサード起用で打撃に専念できる効果も見込める点と
さらに、4番栗原の後に控えて投手に睨みを効かせられるのは、
今のメンバーを見渡しても前田智選手しかいない点を考えれば、
少なくとも5番マクレーンよりは、上積みが見込めるのでは?

そして、緒方選手引退セレモニーでの感動的な抱擁で、
最後のV戦士として、きっと何かを託されたからこそ
自らを奮い立たせているに違いないと思うのです。

度重なる怪我と闘いそれを乗り越えてきた姿は、
タイプこそ違えど、衣笠-野村-緒方と続く
真の赤ヘル戦士の王道へと通じます。

第一、あの張本選手にお墨付きをもらい、
イチロー選手の憧れだった前田智選手がこのまま終わるなんて
到底考えられません。

と、あれこれ理屈を書き連ねてきましたが、要は

「新球場で元気な前田智選手のプレーを見たい」

ただそれだけです。


個人的には「来季のカムバック賞は当確」と信じています。
人気ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島ブログ


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akamurasaki06.blog17.fc2.com/tb.php/338-4d1c0aa7

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ<(_ _)>

ただ今の閲覧者数:

since 2007/12/16


独白者

赤むらさき

Author:赤むらさき
色褪せた赤と紫に染まった憂鬱な日々を過ごす広島人。
最近は、慢性睡眠不足に悩む毎日です。


直近の流れ


We Are CARPぴーぷる


赤紫つながりの輪

このブログをリンクに追加する

いただいたコメント


多謝 トラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


AD-Butterfly


よろしくお願いします<(_ _)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 広島ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ!感謝です<(_ _)>


プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

Sports@niftyプロ野球速報


J1順位表


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


広告欄1


目指せ!たばこ銭

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! >

by FC2


RSSフィード


